フライング〜

ROBOZAK6号

2,3日早いんですが、5,6号が今朝届きました!

写真が横向きですが気にしないでね。


開けて見ますが「バラバラ〜」あらららっ見事に段ボールが散らかってしまいましたがな。
本誌がホチ止めでないのはいいんですが、「これは…」って風が吹きました。

5号のパッケージ

6号のパッケージ

今回は「上腕部を組み立て、左腕を完成させる」〜「背中と腰のボディーフレームを組み立てる」であります。

今回も「ネジなめ」と戦いながらの作業です。ドライバー合ってないんかなと思いながらも力技で5号完成。出来上がった左腕の大きさから全体のサイズを想像してみたりして。。。うしし
解説には書いてなかったけどテストボードでまた動作試験してみる。

「みぃ、みぃ、みぃ」

ういやつじゃ。

今回は以前組み立てたスプライホーンのバラシ戻しがありましたが、バラさなくても組めるんじゃ?と思ってみたりするんですがおっしゃる通りにやってます。


続いて6号。

これまでの「ロボ作ってる感」から一転。フレームの組み立てとは地味な作業ですな。手締めネジ2本だけで終了。このフレームも実際にボディになるのは遥か彼方なんでしょうか。

記事の方では、あの「ヨコヅナグレート不知火」さんが紹介されています。「悪魔のサーボ」いいですねーそのノリ好きですわ。今度HP遊びに行ってみよう。


えー。今回までの振り返りで、6号を真似て写真を撮ってみました。

残りの部品を確認する

完成品を確認する