Hack!

 最近お仕事Hack系のネタが大好きです。仕事の行き詰まり感をなんとかしようと色々漂ってたのに、いつも見てるITmediaさんとこにありましたね「LifeHack」なるものが。自分なりに工夫してやってることがHackネタとして紹介されてたりすると「ぅお」てなもんすね。kaizenってゆーんですか?その関係の担当もしてるもんで参考にさしてもらってますわな。パクリ、モノマネも立派なkaizenですからね。

 「技術者の端くれ」でありながら今は事務仕事ばっかりの部署なんでビジネスマンとしてのスキルを高めないと楽しくないです。そこしかやりがいが見出せない状態。GTDとかクリティカルシンキングとか身に付けれりゃ現場に戻ってもつかえますよね…ねっ

 事件はやっぱり現場で起こるもんです