いびき

昨日ROBOZAK7・8号届いたんですが、作る気が起きないので(こらっ)プレのお話。

ウチにはプレが3匹おります。♂1♀2です。

そのうち2匹が2000年春の仔、もう1匹が2001年春(もしかしたらイレギュラーな秋かもしれない)の仔ですね。一般の飼育環境下ではぼちぼち長生きの部類に入るんでしょうか。もちろん、輸入禁止前の個体です。


プレの寝姿はタマランです。

夏はベロ〜んと仰向けバンザイ。冬はまんまる毛玉。おててが「ぐぅ」とかだったら最高です。


昼行性なのに1日中寝てばかりのプレたちですが、♀の1匹だけいびきをかきます。
ケージの齧りすぎで障害が出始めているのか、単に太っているからなのかは定かではありませんが、その子だけいびきです。

カワイく表現するなら「くぅ〜ん、くぅ〜ん」ってとこでしょうか。しかし、おっちゃん的には「ぅ〜ん、ぅ〜ん」とか「ぁあ〜ん、ぁあ〜ん」とか(文字にするのが難しいな)悩ましい声に聞こえますw