寝相

プレって身体が柔らかいね。


うつ伏せ、あお向け、丸まって、前屈でとどんな姿勢でも寝ちゃいます。
うつ伏せはいいとして、あお向けは見てて「背中痛いでしょそれ」って思っちゃいますわ。
エビ反りでもなんともない様子。バンザイしたまま固まってるんでウチのばぁさまは

「はっ、死んどる!」

と本気で思ったそうです(爆)


丸まってるのは猫チックですが、問題は前屈です。腰からパタっと折れてるわけではないので座ったまま寝てる感じですか。自分のお腹に頭を乗せて器用に寝てます。


よくおっちゃんはプレを「犬と猫の中間ぐらいの性格」と人に説明します。犬ほど従順ではないけど猫ほどほったらかしでもない。コンパニオンアニマルとしては癒しのレベル高いっすわ。


プレは土の中で穴掘り生活してますから犬猫と違ってそんなに身体の横幅がスリムでなくてもいいわけです。もう、丸太風な身体です。脚も長くはないので、横になって寝ると…上側の脚が宙に浮いたままです。 ぷぷっ。


そんな寝相の中から今日の1枚は「オテテがぐぅ」です