届きましたゼ

プレードッグ♂



今日と明日は休暇にしちゃったんで怒涛の5連休です(爆)


今回はサーボが入っているのでハンコください便で到着。


まずは9号から。



え〜肩関節部分ですね。





すかさず10号へ。



9号の肩関節とこれまで製作してきた左腕のドッキング

それを背中側のフレームに取り付けて



出来上がり〜  ん゙〜っ ん゙〜っ (えびばりパッション)

テストボードでの動作テストは、電池のパワーが足りず同時に2個までしか動きませんでしたが、全サーボOKです。




なんか最近ネジナメ対策できてます。それは、ドライバーに差し込んで使う「太い補助グリップを使わない!」結構当たりかもしれません。補助グリップを使うと締め込みの力が強すぎてナメちゃいます。ちょうど締まった感覚も掴み易いので適度な力で締めれます。

今回でロボが一応の形になるまでの約20%ですか。
ここ数回分で進行速度がグっと上がってる気がするのですが、緩急つけて読者を飽きさせない工夫というのもあるんでしょうな。