お天気100円

おっちゃんは別のん使ってます。携帯限定ですが、気象協会「お天気premium」(月額100円)の「お天気リクエスト」です。
2つの設定ができて、それぞれ気温や降水量、配信時間など細かく設定できます。例えば「東京の青梅で降水量が5mm以上を10時〜18時まで予報しているとき10時に配信する」とかね。

おっちゃんは、冬場は、気温0度以下や、降雪など。その他の季節は1mm以上の降水が予想されるとき、って感じで使い分けてます。結構天気に左右される可能性のある仕事してるので重宝してますよ。

天気の急激な変化に少しでも備えたい――そこで、自分がよく使うメディアに天気予測を配信してくれるサービスを使ってみよう。メール、TwitterGoogleカレンダー、ブラウザなどに配信するサービスが存在する。(Biz.ID)
オンラインで天気を教えてくれる10のサービス


  generated by feedpath Rabbit