まとめて23号〜26号^_^;

この度の地震で被災された方々の一日も早い復興と、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。



ということで、サボっていた更新します。

まずは23号


左太もも部分を完成させる ですが… よく覚えてません(爆)写真だけは撮っておいたのでどうぞ



次、24号(笑)


シリアルケーブルとパソコンの確認…  組み立てなしの省略です

袋のままの部品達…



次、25号

左股関節部分にサーボモーターを取り付ける

ほれ、ついたです。。


26号

今度は、左足:足首のU型ブラケットを組み立てる であります

ちょっとフライングしてボディーと左太ももを合わせてみるです。

あ、25号でやらなかった股関節サーボの動作確認をやるついでに太もものサーボを一緒に動かそうとしたそのとき事件が発生したのです!スネ部分のサーボが動いてませんがなー(大汗)ガチガチで手でも回せず(当然!?)26号で組んだブラケットを仮付けして手で回そうとしてもビクともしないんです(冷汗)これはもしや…と思い周辺のネジを少し緩めてみますと…「ミィ」おぉ〜動きましたー
このスネ部分のサーボは他のところより固定ネジが1本多く、隣のサーボ固定ネジとも近くフレームの微妙なゆがみとかの影響で、サーボの筐体に力がかかりすぎて内部機構にムリがかかっていたようです。て、しっかり締め込みできない状態は非常に不安だなぁ。
しかし、脚全体を組み上げるとバランスが取れるのかもしれませんねー 微妙なんでなんとも言えません。。。


今回は、購読者プレのアルミケースも届きましたよ(^o^)丿

んー。


蓋の噛み合わせ部分が左右でちぐはぐですー(泣)


せっかくなので、今日から箱入りロボさんです。



今日のおまけは… 最近プレの写真撮ってないなー^_^;
次回までの宿題ということでひとつm(__)m