は〜。長かった盆休みも終わりか。。。

robozak2007-08-18

27号〜30号までまとめてイきましょう(w

27号は
「左足:すね部分のI型ブラケットを取り付ける」

ハイ仕上がり〜(爆)


28号は
「左足とケーブル関連のパーツを確認する」

はい、また萎え系の号ですな。

ここでちょっとした落とし穴があったのですがそれは次のお話(トーマス風)


29号は
「左足:足首を組み立てる」


今号で付いてきたサーボを27号で組んだI型フレームに取り付けるのですが、28号に付いてきたM2×18mmタッピングネジ1本がなんと変形してました(T_T)首下のネジ溝が切られ始めるあたりで「クキ」っとなっております。これじゃ全く入っていきませんわ。

早速デ社へ交換依頼のメールを入れます。(お盆期間中だもんでメールで出しときました)

組んでる最中に思ったのですが、28号のネジの加工精度に問題があるように感じました。ネジの頭と軸が偏心してついているものがあったように思います。

で、そこは置いといてとりあえず仮完成。

あと、また紙切れが1枚入ってました。

プログラミングシミュレータのインストールに関するフォロー資料ですか。おっちゃんとこはなんとか動いとります。


30号は
「チャージャーを確認する」

充電アダプター1個です。。。

今回の冊子は表表紙も裏表紙も同じデザインです。このタイプの号は初めてです。いつもなら今号の内容が書かれているはずですが、なぜこうなっているんでしょうか。。。

てかやっと31号でバッテリーが来ますねーROBONOVAの取説でも見ればコンピュータボードのサーボのコネクタ位置がわかるでしょうから上半身をジタバタさせることができるようになる(>_<)とふんでおりますがどうなりますやら。



今日のおまけは超レア!空飛ぶプレです〜