31〜32号

robozak2007-09-10


はぁ。最近精神的にやばい状態でした。。。
特にきっかけ的なことはなかったと思うのですが、公私ともにいろんなことがあってツボに入ってしまったんでしょう。。。

さ、33〜34号も届いた今日に前回分を書いていきたいと思います^_^;


まずは31号

「バッテリーを取り付け、充電する」

ほれ。

充電中。。。。


スイッチを入れてみますと、「ぴろろん」 鳴りましたね〜 OKのようです。



32号


「フロント・ボディフレームを取り付ける」

こうですか。

と、いつもならここで終わりのROBOZAKですが、今回はいよいよロボ氏とPCを繋げてしまいます。
手探りでシリアルポートにコネクタを挿すのに手間取りましたが、手順通り初期設定プログラムの送信もできちゃいました。
前回、書いたROBONOVAマニュアル流用はまたやる気が出たときにやるです。


今日のおまけは


「だんご3兄弟」

古ぅ